2015年1月19日月曜日

受験生応援

センター試験が終わり、本格的な受験シーズンに突入しますね。


脳には甘いものがいい…と思われているかもしれませんが、
実は、間逆なのです!


持久戦での記憶力、集中力を高めるには、甘いものは避けるのが、コツ。


ちょうど、私が、玄米食を始めたのは、大学受験の頃でした。
玄米食の実践者の方から、頭が良くなる食事だよと教えてもらい、砂糖をやめたのもこの時期です。


脳の情報伝達を鈍らせるのが、砂糖をはじめ、甘いものです。 

疲れてくると、甘いもの…
とついつい口にしていましたが、玄米食を始めてからは、お弁当に、玄米おにぎりを持っていき、よく噛んで食べてました。

それまでは、口寂しくて、勉強中でも飴が欠かせなかったのが、不思議と甘いものを欲しなくなりました。



また、健脳食と言われる”ゴマ”は、玄米の130倍以上のカルシウムが含まれています。


お夜食に何か食べたくなったら、玄米ごはんにゴマを混ぜて、よく噛んで食べるだけでも、違います。

集中力だけでなく、持久力もつきますよ(^^)



☆受験生の方にもオススメ☆


ただいま、オーナーのわがままランチには、冬の倭夢メニュー、”玄米シチュー”が登場しています!


栄養バランスの良い完全食と言われる”玄米”と、カルシウム豊富な”ゴマ”を含む特製玄米パウダーを使った、玄米シチューです。
100%の玄米味噌を味つけに使った、和風玄米シチューで、体ぽかぽか。



玄米とゴマの栄養を体に吸収しやすいように、長時間姿煮して作る特製パウダー「玄米パウダー ミクロ」は、受験生のお食事やおやつにもぴったりです(^^)


是非、ランチにいらしてくださいね!

完全ご予約制となりますが、前日までのお電話かメールで受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


玄米カフェ倭夢
wamucafe.takahashi@gmail.com