2011年8月15日月曜日

虫の知らせ

お盆ですね。

倭夢のご近所でも、今年はじゃんがらが聴こえてきます。

太鼓のリズムと鐘の音が心地よく響いてきて、うちのおじいちゃんおばあちゃんを思い出します。

月がきれいな夜ですね。


そんなお盆の出来事です。

うちの裏には、氏神様の小さなお社があるのですが、3月の震災でも地割れが避けて通っていて、お社は無事でした。

つい先日、その氏神様に・・・

こちら・・・


屋根の中央、ど真ん中に、セミの抜け殻が・・・!!

思わず、声を上げてしまいました(笑)



今日来てくださったお客様によると、


「”虫の知らせ”ってあるから、何か意味があるのかもね。」


自然界の生き物は何か知らせてくれていると教えていただきました。


このセミは何を知らせてくれるのでしょう?


何にしても

ここで脱皮したこと自体、何かいいことありそうで(笑)

この発見・・・とってもささやかですが、気持ちがあがってしまいました^^


☆皆さんにもいいことありますように☆













8月6日 カフェLIVEを終えて

上を向いて歩こう・・・

涙がこぼれないように



歌声が閑静な住宅街に響きました。

歌の一体感は、感動ですね。

参加された方も、思いきり声を出して、ノリノリでした。

意外と音響いいんです、このカフェ(^▽^)

また大合唱したいですね!

シンガー菅原信介さん、ドラムまきのせつこさん、ピアノ演奏の伊藤直子さん、

参加された皆様、

楽しい時間をありがとうございました!












ITITI こけしストラップ

ゆるくてかわいい・・・といえば、こけしストラップも大好評です!

サラリーこけし働くOLさんに人気です。

           
先日長期出張に旅立ちましたベビーフェイスのサラリー末っ子



おちゃめなピンク



クールなグリーン  

一体一体個性があります。
女心なのか・・・どこをくすぐられているのかわかりませんが、じわじわとやってきます。
ITITIさんの思惑どおり(笑)クスッと笑って、癒されています。



新しいこけしストラップも入りました。

メッセージカードも


☆こけしストラップ ¥900
☆こけしメッセージカード (小)¥300 (大)¥400

2011年8月1日月曜日

ITITI 刺繍入りTシャツ

刺繍入りTシャツ(子供用)
☆子供用Tシャツ(90・半袖)¥2,350   おにぎり、恐竜
☆子供用Tシャツ(100・長袖)¥2,350  おにぎり、うさぎ
                  
>>ITITI
シンプルな中に、クスッと笑えるようなひと手間を加えて、日常が少したのしくなるような、ものづくりを目指しています。こどもの刺繍Tシャツや、それとお 揃いの刺繍でおとなのTシャツを作ったり、刺繍ブローチやストラップ、刺繍ハンカチなどの小物も。ポストカードやメッセージカードの紙雑貨も制作しています。


シンプルな何気ないハンカチやTシャツが
ITITIさんのゆるかわ刺繍により
初めて手にしたときから不思議と愛着がわいてしまうのです(笑)


お手持ちの布製品にITITIさんオリジナル刺繍もできますよ~!
ちょっとしたプレゼントに人気です!
ちなみに、倭夢では刺繍入りふきんを使わせてもらっています(^▽^)